前回の続きです。
12V化したのは良いが
リアの左ウィンカーが腐っていました。
なので
これを気にノーマルのテールに戻す事にしました。
とりあえず中古でテールを落としました。
テールの螺子が一本使えない他は
配線もしてありのでそのまま使う事に
配線は全部で5本 テールに2本、左右のウィンカーに2本づつ、計6本?
ん?1本足りないぞw
どうやらハンターカブのウィンカーはシングル球を使ってるので
アース線?から引くようで、ウィンカーには1本のようです
テールのステーにアースを繋ぐ所がありました。
ここで少し疑問が、配線の入る所には蓋がなく
ナンバーで隠すには隙間が開いてしまいます
他のバイク滅多に見る事がないのでここはどうなってるのやらw
まぁとりあえず走れるようにして、それから蓋でも考えましょうw
よしこれで完成
キーを回して、テールが着くの確認
そしてウィンカー、右は点灯、左
・・・
・・・・
プツン?ありゃ音がしたぞ、ヒューズ飛んだw
こんな事もあるかとヒューズの替えがあるので
再度点灯、やはり左で切れる
なぜだろうとフロントのウィンカー空けてみると
あ~半分腐りかけてる、ゾンビのようだw
いずれハンドルもノーマルに戻す予定で
中古買ってたのでこれもやる事に
配線はヘッドライト内に
はぁ~面倒だ、配線苦手なんだよなぁ~
そうも言ってられないのでブチブチ外す
メモも、印も着けずに外しまくる(結果は想像にお任せしますw)
前の持ち主がご丁寧に配線は中通しにしてくれてましたw
左はすんなり抜けたのだけど
右は穴が小さすぎる^^;
いらないハンドルだし
切ってしまえw
ハンドルを付け替えて
大嫌いな配線に、まぁ基本は同じ色のを繋げばよいし
ウィンカー意外を繋ぎ配線チェック
ブレーキOK
ホーンOK
ポジションOK
ライト、HI LOW共にOK
やればできるじゃんw
さてと問題はウィンカーだ
左右から出てる配線は2本のみ
アースを繋ぐ場所もない
ライザーはアルミだから電気通らないし、
さてどうしよう?